2007-01-20

again


悪いことは続くものだ。
先週末に車で事故ったのに続いて、今週末は同じ堤防の道で白バイに捕まってしまった。子供と2人で買い物に行く途中でのこと。バックミラーに映る白バイに気がついた時は既に赤色灯が回っていた・・50Km制限のところを23Kmオーバーの73Kmで御用となった。23Kmオ−バーと言ってもそれは白バイさんが気を利かせてくれただけで、実際は80Kmは出していたと思う。一発免停は見逃してくれたわけだ。そうとはいえその堤防は見通しもよく道広く、80Kmで走るのが普通なので当然頭にくる。怒ってもなんともならないが捕まったものが皆言うであろうことを白バイさんにぶつけてやる。でも考えてみると白バイさんの仕事も嫌な仕事だなと思う。毎日毎日皆に文句を言われ恨まれる。そのことを聞いてみると白バイさん曰く『自分の同期で刑事課などにいるヤツはいい、犯人捕まえればありがとうと感謝される。でも、自分は恨まれこそすれ感謝されたことは一度もない・・』やはりストレスが溜まり円形脱毛症になってしまったという。
あれやこれや書類に捺印し最後に違反切符を切られた。反則金15000円也。先週5万円を相手の修理費に払ったばかりなのでかなりキツイ。そのうえ今まで運良くゴールド免許だったのが途絶えることに。自然と気持ちは暗くなる。一体何が悪くてこんなことが続くのか?どうしてだ?と。
そうだな、なにが悪かった?といえば周囲に対する注意を怠ったことと、ただ運が悪かったということだな。
それだけのことさ。

0 件のコメント: