2007-01-05

初仕事


新年の初仕事は会社を有給使って休んで、赤ちゃんデパートの初売りセールに並ぶことだった。
いや、それにしても驚いた。僕が行ったのは開店間際だったがすでに50人ほども並んでいるのだ。それが開店と同時に店内になだれ込み、猛烈ダッシュを見せるやら大暴れするやらで大混乱。店員の『数は十分ございます〜』なんて声はかき消され、次々と空箱が投げ出されてゆく。開店前に僕の後ろに並んでいた子連れの妊婦さんも、商品の山に到達するや片っ端から買い物かごへ投げ入れてゆく、そのあまりの迫力に思わずこぼれ落ちた商品を拾って買い物かごへ入れてあげたほどだ。それにしてもなんて恐ろしい世界なんだ・・結局自分はビビって商品に取り付けずもたついていたら、人垣に斬り込んだ見知らぬおばさんが僕の狙いの商品を間違って取ってしまったと叫んでいるのを見つけ『なら、ちょうだい』とゲット!なんとか初仕事は達成されたのであった・・

0 件のコメント: