2007-01-15

Lost


なんで見つからないのだろう?いったいどこへ行っちまったんだ!
モノを失うことはよくあることだが、これに子供が絡んでくると厄介だ。大事なモノは子供の手の届かないところへ、というのは鉄則だがたまにうっかり忘れてしまう。そんなチャンスを子供が見逃すはずがない。案の定さっきまで置いてあったモノが消えている。どこへやった?と聞いても曖昧な返事しか返って来ない。おそらくどこかの隙間にでもねじ込んであるに違いないのだが、それがどこなのかさっぱり分からない。心当たりのところを片っ端からひっくり返すが見つからない。ほんとうに不思議だ。おそらく出てくるのは何年か後のことだろう。
自分で無くしたモノは自分の行動を振り返ることである程度どこにあるか絞れるが、子供じゃな〜。置いておいた自分の責任だ。

0 件のコメント: