2007-01-28

第三の不運?


最近は何かと用事があり、毎週末のように実家に寄っているのだが、なんと今度は親父殿が会社の車を電柱にぶつけてしまったという。聞けばいつも車を止めている所なのに近くにいた犬に気を取られ、ガツーンといってしまったらしい。幸い?にも会社の車のことゆえ、わびを入れただけで済むそうな。これで自分の分を含めて不運が三つ重なったことになり『はい、もうこれでおしまい』といきたい所だがそれはインチキか?
先日白バイに捕まった所を通りかかったら、同じ白バイさんが若い女性の軽を捕まえていた。ひとつの不運の連鎖が白バイさんを軸にして渦巻いている。人を不幸におとしめる仕事なんてとても自分には続けられないと思う。嫌な仕事をせねばならぬ白バイさんもまた不幸だな。

0 件のコメント: