2020-08-31

灼熱













まったくもう、この暑さはたまらんね。

今日も38℃近くまで上昇し、危険なレベルに。気温が体温よりも高くなると汗が噴き出すように流れ止まらない、やがて汗の出る量は減るがこれが熱中症の入り口だ。休憩をこまめにとり、その都度水分・塩分・ミネラルを補給をして作業を続ける。こんな暑い日に一番こたえるのが14時以降の西日だ。ただでさえそれまでの暑さでバテ気味なのに、そこへ追い討ちをかけるかのように西日がギラギラと照りつける。疲れで集中力がキレそうな頃なのでまさにトドメと言える。そんな時は無理をせず早めに仕事を切り上げることにした。今日は月曜なので明日以降のことを考えたらそうすべきだろう。

明日も今日までとはいかないまでも35℃近くにはなる予報。油断せず作業にあたらねば。

0 件のコメント: