2020-08-16

猛暑の中で













各地で40℃を超える猛烈な暑さの中、我が市も38℃を記録し焼け付くような日差しにさらされていた。ただ昨日と違い朝から風があり、外で作業していても汗が早く乾いて幾分かは楽に感じた。結局今日も正午から15時にかけての最も暑い時間帯以外は外で作業し、早くも冬野菜に向けての準備を着々と進めている。

明日からは盆休みも終わり現場作業を再開するが、気温が気温だけに心配なことも多い。自分のように休み中も外で作業していたならまだしも、ずっとエアコンの効いた部屋に籠もっていたのなら、38℃を超える猛暑の中での作業はかなり身体にこたえるだろう。というか35℃を超える中での作業自体がもはや危険レベルなのでやる内容を考えていかねばならない。予報ではこの暑さはしばらく続くようなので、疲れを溜めぬよう工夫せねばな。まだまだ先は長いしね。

0 件のコメント: