2020-08-12

予想気温がすごいです













今日もどえらい暑さでした。

朝方は雨も降り曇りがちの天気だったのに、やがてお日様がカンカン照りに照りつけ、じりじりと焼けるような暑さに。最高気温は昨日ほど上がらなかったものの体感的には同じ暑さだった。そしてこの高温、今後の予報を見てみると20日過ぎまでずっと35℃以上となっている。しかも今週末なんて39℃だからね。これって相当ヤバそうだ。幸い現場作業は明日から16日までは休みとするので暑さのピークは避けれるかもしれない。

それにしても39℃予想なんてそうそう見れるもんじゃないから気に掛かる。それほどの暑い空気を孕んだ高気圧が南から次々と押し寄せるんだろうね。

大雨の次は猛暑だなんて全く極端だよな。

0 件のコメント: