2020-08-18

日差し強烈













さすがにこのカンカン照りの中サングラスをせず作業していると、帰宅してから頭痛がしてよくなかった。なので今日はできるだけ着けるよう心掛けていると、やっぱりだいぶ楽だった。当然と言えば当然だけど、測量やったりしているとサングラスが邪魔で機械覗けないからね。そうやって終日測量しているとめちゃくちゃ目が疲れるわけだ。特にカンカン照りの時はいかん。とは言え多忙な現場仕事の流れの中ではいちいちサングラスを取りに行くわけにもいかず、ついつい『まあ、いいか』となってしまう。今後しばらくはカンカン照りが続くようだから作業上邪魔にならない限りサングラスを着けるようにしようと思う。

そう言えば今日の帰りホームセンターに寄って防塵メガネを買おうとしたが、無駄に高いものばかりが残っていて、一番ベーシックなものは全て売り切れていた。これもコロナの影響と張り紙が出されていたが、よもやこんなものにまで影響が出ているとはね。確かに医療現場などではクリアな防塵メガネが使用されているシーンを何度も見ていたので、なるほどな・・と今更ながら納得です。

0 件のコメント: