2020-08-03

猛暑到来


梅雨が明けてくれたのは嬉しいが、代わりにとんでもない暑さがやってきた。

今日は朝方に雷雨があった影響で湿度が高く、風も弱く、ほんと身にこたえる暑さだった。外に居ると何もしていなくても汗が流れるというのに、激しく動いているものだから汗が途切れることなく滴り続け、午前中のうちにパンツまでずぶ濡れになるほどの汗をかいた。午後からはさらに気温が上昇し厳しさが増したものの、なんとか今日1日を乗り切ることができた。
しかしこの暑さ、明日以降はさらに気温が上昇し、35℃以上となるそうだから要注意だな。
あまり湿気が無くカラッとしていればだいぶマシなんだけど、今日みたいな湿度だとほんと危険レベル。夏場の外仕事の宿命とはいえ、さすがにキツイです。

0 件のコメント: