2020-08-07

雷雨襲来













またもや雷雨に襲われた。どうもこのところ雷雨に襲われる確率が高いようだ。

夕方5時半、レーダーで雷雨の接近は知っていたものの、雨より先に突風が吹きその直後から叩きつけるような猛烈な雨に見舞われた。雨は1時間ほどで上がったものの、来週の空撮のためにきれいにしていた現場が一瞬にして水没し、また振り出しに戻ってしまった。まったく恨めしい雨だ。天気のことだから仕方ないとはいえ、これで雷雨に見舞われるのは今シーズン何回目だろう。前回も7月の連休前に雷雨が襲来し現場が水没したばかりなので、もういい加減勘弁してほしいよ。ただでさえ暑い中なので降雨による作業量増加は、かなりの負担になっているからね。


0 件のコメント: