2020-08-04

気温上昇中




















うだるような暑さとはまさにこのことだ。
今日は昨日よりもさらに気温が上昇し厳しい暑さに。湿度が高く風が無いものだから体感的には相当暑く感じる。通常の休憩以外に小休止を入れ連続作業ができるだけ短くなるようにしているが、それでも暑いものは暑く、水分を補給してもすぐに汗となって出てしまうので、塩飴をなめるなどミネラルの補給も欠かさず行うなど熱中症対策が万全となるよう準備しているが、いくらなんでもこの暑さは尋常ではなく、ちょっと危険を感じるレベルだ。
明日は今日より更に気温が上がるというから、さてどうしたものか・・
とにかくできるだけ身体を休め、明日に備えるしかないだろうな。

0 件のコメント: