2020-08-10

なぜかからぬ?













中華製の草刈機用キャブレターが本日到着した。

さっそく組み換えて『これで大丈夫だろう』とエンジンを始動したが、しばらくアイドリングすると止まってしまい、残念ながらキャブレター交換前と変わらぬ状態だ。ということは不調の原因はキャブレターではないということになる。ならばと原因を探り、燃料ホースとフィルターの可能性があるため、これらも交換。そして始動するもまたもや状態変わらずで迷宮入り。こうなってくると残るはイグニッション関係とエンジン本体ということになるが、例えイグニッションを交換したとしても直る保証はどこにもない。ましてエンジン本体なら修理費用が嵩むだろう。もう13年も使用している草刈機なので修理したとしても先が見えている。ならば新しいものを購入するというのも一つの手だと思う。

しかし納得がいかないな。一体何が悪いのだろう・・こうやって悩みつつもどこかで楽しんでいる自分がいるのも確かだな・・

0 件のコメント: