2017-08-01

至福のひと時

















過酷な現場作業を終え、片道70kmの道程をひた走りに走って帰宅し、Jackieの散歩に出る。
ふと西の空を見上げると、名残惜しそうに雲を輝かせながら太陽が沈みつつあった。
何ら特別のことはない日没だが、心が解放されるように『美しい・・』と思った。
自然の織りなす技には常日頃感服し、畏怖というより陶酔感に浸ることがしばしばあるが、今日もその時やってきたのだ。
この風景のどこがこうも心を揺さぶるのかよく分からないが、理屈ではなく心が感じたまま受け止めたいと思う。
こんな時改めて自分が自然の一部であると認識させられるのだ。

0 件のコメント: