2017-08-17

いつまでたってもあせもだらけ

















確かに気温は35℃に届いてないさ。でもねこの時期にしては湿度が高すぎる。
盆休み明けの今日、1週間ぶりの現場作業だったがキツかったね。概ね曇り空だったが時折陽が差し、その時の暑さは相当なもの。すぐに全身汗だくになり、流れる汗が止まらない。
休み明けの作業初日からこんな天気なので皆もかなり参っていたね。そりゃ湿度80%以上で気温も30℃以上ときたら、汗だくになるのも当然だ。少しでもいいから風が吹けば随分楽になるんだけど、そうもいかないようだ。
例年なら盆過ぎたこの時期は汗疹も治りつつある頃なのに、連日汗だくなのでちっともよくならない。
明日も引き続き蒸し暑そうだから、無理して体調崩さぬよう、用心せねばね。

0 件のコメント: