2017-08-20

丸坊主

















あまりに蒸し暑いんで丸坊主にした。
と言っても元々坊主頭なんだけど、仕事柄炎天下でヘルメットをかぶっての作業なのでむちゃくちゃ頭が蒸さるのだ。こうやってただでさえ蒸さる環境なのにこのところのジメジメとした蒸し暑さ続きで案の定頭皮に汗疹ができ、それが連日のことだから悪化して痒いのなんのって、それを我慢できずに掻いてしまうからさらに悪化するという悪循環。早くカラッとした暑さになってくれると回復するだろうが、今のところそんな気配は無い。
薬を塗っているけど、結局のところ原因を取り除けていないのでなかなか治らない。そこで少しでも頭皮の風通しを改善しようとバリカンの一番短い設定の3mmで刈ったった。
もうスキンヘッドに近い状態だけどさっぱりしたね。気分的にいいや。
さあ、これでまた炎天下での作業に戻り、頭皮の湿疹が回復するかだね。
これでもあかんかったら剃るしかないか・・

0 件のコメント: