2017-08-02

メキシコ便り

















義母とメキシコ入りした次女からたまにLineにメッセージが送られてくる。
同じグループの中に同年代の女の子が4人いて、すでに友達になったという。
義母から送られてくる写真を見ても次女が楽しそうにしている様子がよく分かる。
長女と比べるとどちらかというと保守的な面のある次女だけに、こういった全く新しい環境ではどうかな?と心配していたけど杞憂だった。このツアーに参加している皆が両親と離れ祖父母もしくは祖母と二人で旅行しているので、お互いに通ずるところがあるのかもしれない。
とにかくこういった日本とは全く違う環境の中でいろいろなものを吸収してきてほしいと思う。次女にはとても良い経験となっているだろう。なんだかとてもうらやましいや。

0 件のコメント: