2017-08-04

とんでもない蒸し暑さ


ゆっくりと北上を続ける台風5号の影響で、厳しい蒸し暑さが続いている。
朝方は曇り空だったため『これなら作業も幾分楽になるだろう』と思ったのが運の尽き、曇りであっても湿度が高いために何もしていなくても汗が流れ、すこぶる不快だ。挙げ句の果てに午後からはジリジリと陽が照りつけ、風もほとんどないため全身ずぶ濡れになる程汗をかき、体力を消耗する。あまりの暑さに堪え兼ね遮光率50%の寒冷紗を上に張って日陰を作り、極力その下で作業することにした。はたから見るとひらひらとした頼りない感じに見える寒冷紗でも、直射日光下と比べるとその差は歴然でかなり涼しく感じる。今後しばらくは強烈な日差しが降り注ぐので、こういったものを利用して少しでも楽できるようやってゆくしかないな。

0 件のコメント: