2017-08-24

地蔵盆

















夕方、薄暗がりの中Jackieの散歩をしていると、公民館の方から賑やかな声が聞こえてきた。
『そうか、今日は地蔵盆か・・』
すっかり忘れていたが、地蔵盆は子供会で大ビンゴ大会をやるので公民館に入れないくらいの子供達が集まり大盛況なのだ。なにせ子供会のメンバーが90人近くもいて、普段のイベントではその半数くらいしか参加しないのに、このビンゴ大会だけは参加率が高いので同行する親さん達も含めるとかなりの人出になるのだ。そんな大勢が番号が発表されるたびに『おお〜!』なんて歓声をあげるから、その盛り上がり振りを容易に想像できるだろう。
娘達はまだシアトルなので今回は参加できず残念だったが、それに勝る思い出を作ってきたことだろう。その娘達と妻は明日帰国する。
家がまた賑やかになるぞ。

0 件のコメント: