2017-08-22

雷神降臨

















夕方、とんでもない雷雨に見舞われた。
前方に巨大な黒雲の塊が迫り、あっという間に土砂降りに包まれたかと思うと、今度は稲妻の轟音だ。こちらは高速を走っていたので割と早く嵐を抜けたが、振り返ってみたときの雷雲の巨大さと、まるで昔懐かしのネオンサインの瞬きの様に光る稲光の忙しさは印象的だったね。
帰宅後Jackieの散歩に出たときでさえもまだ東の空には頻繁に稲光が走り、それもひと筋の稲妻ではなく、雷雲の高い位置で縦横無尽に稲妻が走ったかと思うとドーン!といった感じに落雷を繰り返していた。
夜のニュースで落雷による火災が頻発したとあったが、あの様子じゃ無理もないね。
今日は日中異常なほど蒸し暑かったので、案の定雷雨に襲われたってわけだ。
明日も同様の天気というから家を出るときはしっかりと窓を閉めておかねばな。

0 件のコメント: