2017-08-03

こっち来るかも

















昨夜は室温が25度まで下がり、寒さを感じて扇風機を切ったほど。例年猛烈な暑さになる頃だけに日中の気温も35℃を越えないとなると『涼しいな』と感じてしまう。この曇りがちな天候も九州に接近中の台風5号の影響だろうか?
ただ気温はそれほど高く無いといっても台風5号から大量に流入する暖かく湿った空気の影響で現場はすこぶる蒸し暑く、そんなに動いていなくともシャツが汗でべっとりと張り付き気色悪い。
早く台風5号が過ぎ去ってくれねば、いつまでも蒸し暑さが続きたまったもんじゃない。
当初の予報ではこの地方を大きくそれてゆくような進路図だったので、あまり影響はないと思っていたけど、徐々に進路を西寄りに取り始めたので油断ならなくなった。
特別足の遅い台風だけに今後も大きく進路予報が変わるだろう。しばらくは目が離せない日が続くな・・

0 件のコメント: