2017-08-28

学校初日

















長女と三女はそれぞれ中学校と幼稚園が始まり長かった夏休みが終了した。
そしてもう少し夏休みが続く次女は妻と一緒に朝からコストコへ。その一方で自分は相変わらず草刈機をぶん回しての草刈り作業。今日も午前中2時間草刈りをし、これでしばらくは草刈りから解放されそうだ。ただし秋雨前線の影響で雨が多くなるとそうはいかないだろうな。
畑の方も徐々にではあるが冬野菜に向けシフトしつつある。すでにブロッコリーは発芽して成長しつつあるし、もうしばらくすれば白菜や大根の種まきをしなくてはいけない。
暑い暑いと言っている日々もやがて寒い寒いと言うようになるだろう。
ほんと早いものだよ。

0 件のコメント: