2017-08-05

だんだん近付いてっとるがね

















日本海側へ早々に逸れてゆくと思われていた台風5号の進路が、経路予報を見るたびに南に寄りつつあるのが気にかかる。九州上陸後、四国、本州を経るのでだいぶ勢力は弱まるとは思うものの、やはりそれなりの雨風を伴うはずで、その影響が気がかりだ。
それにしてもこの5号、あまりに動きがゆっくりなのでいつまでたっても蒸し蒸しした空気が無くならず、 実に不快で迷惑千万だ。
今日もこの蒸し暑さの中での作業で大汗をかき全身ずぶ濡れに。試しに首に巻いたタオルをギュッと絞ってみると、汗がジャーっと流れ落ちたよ。それくらい汗をかいていたということだ。
帰宅後、疲れついでに1時間堤防の草刈りをした。もうほんとヘロヘロだ。
たまにはここまで自分を追い込んでみるのもいいもんだ。

0 件のコメント: