2015-12-01

連鎖的体調不良














朝から食欲はなかった。パンもご飯も食べず、ヨーグルトとオレンジジュースだけを摂り仕事へ出た。
仕事中も胃がムカムカする感覚は治らず、むしろ気持ち悪さが増すばかり。しかもとてつもない眠気に襲われ、仕事に集中できなくなった。このままでは車を運転するのも危険になると思い、昼過ぎに会社を出て帰宅した。驚く妻と義母に体調不良を伝えていると、小学校から電話がかかってきた。次女が吐いたから迎えに来て欲しいという。
いくら親子だからってこんなことまでシンクロナイズしなくてもいいが、むしろ『やっぱりか・・』という思いの方が強い。というのも実は日曜に三女が2度にわたって思いっきり吐き、その後何となく自分も次女も体調が芳しくなかったので『ひょっとしたら・・』と思っていたところだった。
自分は吐きこそしていないが、下痢をしていて身体もだるく節々が痛い。ただ、幸いなことに悪寒はあるものの次女共々熱はないので、これは救いかな。
次女はリビングのソファーで、僕は子供部屋のベッドで倒れていると、また電話がかかってきた。なんと!今度は長女が吐いたので迎えに来て欲しいという!
ああ、なんてこった。みんなゲロゲロやんか。
妻は今のところ大丈夫そうだが、体調はあまりよろしくないので怪しいところ。3日後には義母が帰国する予定だが、高齢なだけにどうかウイルス感染していないことを願うばかり。これはキツイからね。
皆さんも重々ご用心あれ。

0 件のコメント: