2015-12-23

年賀状














午後2時前、思ったよりも早く雨は降り出しその後本降りとなった。
雨脚は家の中にいても聞こえるくらい強く、相当の雨量。最近はこのパターンが多く、冬にしては雨量が驚くほど多い。
今回はもう少し弱い雨だろうと勝手に思っていたので、午後雨の降り出す前に空いていた畝を耕し、ビタミン菜と正月菜の種を蒔いたのだが、これほど強い雨が数時間も降り続いているので、おそらく種は流れてしまったと思う。ちょっとやられたな・・という感じ。
外仕事はほぼ午前中に片付けておいたので、午後からは年賀状の印刷に取り掛かる。なかなか思うような発色が得られず、少しずつ調整しながら印刷を繰り返し何とかいいところまで持っていけた。妻や娘たちの分まで印刷して準備OK。毎年恒例のことが片付いてまずはひと安心。
ただ一つ気掛かりなのがSSDだ。昨夜再び落ちて認識されず、またまた再フォーマットしてシステムの再インストール。今回の挙動は明らかにおかしかったので、購入元へ連絡し、明日メーカーからの答えをもらう。どのみち保証期限内なので交換対応になると思うが、面倒なことには変わりがない。

0 件のコメント: