2015-12-14

不安要素














山の中での作業中、妻から電話がかかってきた。案の定よくない知らせで、再びMacの起動ディスクに問題が起きて正常に起動しないという。
前回同じことが起きたので復旧の仕方は分かっているが、それを妻に電話で説明するのも難しく、帰宅してから直すことにした。
帰宅してすぐにMacの様子を確かめるとやはり前回と全く同じ症状で、SSDがマウントされてませんと出てくる。こうなってはSSDを初期化して再マウントするしかなく、マウント後Time Machineからデータを復旧して元通りとなった。データ復旧に要した時間は1時間ほど。これくらいのことなら大したことではないが、また同じことが起きる可能性は高く、その原因も特定できていないため不安要素は残っている。なんとか原因が分かればいいんだけど時間がかかりそうだ。一つひとつ可能性を潰して行くしかないな。

0 件のコメント: