2015-12-03

風邪去らず














下痢やゲロの症状は治まった我が家だが、相変わらず三女は風邪気味だし、長女は咳き込んでいるしで油断ならない状態は続いている。長女の顔を見ると目の周りにはっきりとくまが出て寝不足なのは一目瞭然だ。体調を崩していたので早めに寝ていたにもかかわらずそんな状態なので本人に聞いてみると、寝転ぶと咳が出るので上手く寝れないらしい。特に長女は寝つきが悪い方なので夜中に一旦目が覚めてしまうとなかなか寝れなという。その点は妻と全く同じだ。逆に次女や三女それに自分はいつ何時でもドカンと寝てしまうタチなので寝付けないということはあまり無い。不公平だと言われるとそれまでだが、人それぞれ不思議なものだと思う。
そんなだから長女にはいつもより早めに寝床に入るよう促しているが、結局寝付けなかったら同じだよね。難しい問題だ。
とにかく皆の風邪が早いとこ治まってくれるのを願いつつも、次から次へと新たなウイルスが娘たちを介して侵入してくる状況に諦めモードなのも確かだね。

0 件のコメント: