2015-12-12

一進一退














すっかり体調は良くなっていたはずだった・・
いつものように畑仕事をしたり、庭の落ち葉を片付けたりして外で作業をし、家に入ってしばらくすると突然、ほんと突然気持ち悪くなってきた。胃のあたりがむわむわとして吐き気を伴う感じ。今も胃の違和感は残るが吐き気はとりあえずおさまっている。
幸いにも食欲はあるので、というよりその気持ち悪さをはね除けるように敢えてモリモリと食べ、栄養を補給している。下痢してないからこんな芸当ができるが、下痢してたらとても無理だろうな。
おそらくは娘たちと同様、いったん追い払った風邪のウイルスが再び侵入したのだろう。もう体調が回復したと思っていただけに悔しいね。でもこればかりはどうにもならん。これ以上悪化しないように努めるしかないな・・

0 件のコメント: