2015-12-15

みんな揃って風邪ひきさん














長女の咳はなかなか治らず、金曜には渡米も控えているのでこれ以上の悪化を避けるため再び病院へ。三女も同じく鼻水だらだらで、次女までもが悪化の兆しがあるため結局3人揃って診てもらうことにした。
病院には案の定ボウルを抱えて臨戦態勢の子が居たりと、全く油断ならぬ状況だ。それでも今回はこちらの方が全滅しているくらいなので、悪いウイルスを持ち帰る恐れは少ないかなと思う。
長女は前回処方されたよりも強めの抗生剤をもらい、次女・三女はそれぞれアスベリン散・ペリアクチン散というこの小児科では定番の薬をもらって帰ってきた。この薬を飲めば治るわけではないが、少なくともひどい症状だけは抑えることができると思うので、渡米後の心配も少しは和らいだかな、と思う。だってアメリカで保険無しで病院に掛かったらとんでもない額を請求されるからね。それだけはゴメンだよ。

0 件のコメント: