2015-12-19

大忙し














妻子のいない週末は洗濯に掃除と大忙し。
お天気が良かったのでまずは娘たちの使っていた布団を干し、敷きパッドや枕カバーなどを洗濯する。それ以外にもバスタオルやらパジャマやらと残された洗濯物はどっさりとあり、一度に干せる許容量に限りがあるので今日のところはとりあえず2回分だけ洗濯し、残りは明日することにした。
洗濯を片付けるとロードスターに乗り込んで馴染みのスタンドでオイル交換だ。今回は8千kmとちょっと走り過ぎたので一緒にエレメントも交換した。ただオイルの状態を見ると短期間で距離が伸びたので思ったよりも汚れておらず、これくらいなら丁度だろといった程度。
そのオイル交換の帰りに食料の買い出しをして帰宅。落ち着く間もなく今度は2階を掃除機がけ。年末の大掃除を兼ねての掃除機がけなので、物をのけて丁寧に隅々までかけてゆく。
そんなことしているとあっという間に2時だ。ということはあと2時間ほどしか外で作業できないので、作業服に着替え畑の手入れや庭の雑多な仕事をこなし、晩ご飯用の野菜を収穫する。結局日が沈むまで外で作業をし、Jackieの散歩後はカレーを作る。
カレーをたらふく食べたあとは乾いた大量の洗濯物をたたみ、お片づけ。
全く怒涛の勢いの週末の始まりだ。明日もこの勢いそのままで行かねば溜まった仕事が片付かんからね・・

0 件のコメント: