2015-12-29

衝撃の知らせ














今朝、妻が短いメールで義母の喉のあたりに癌が見つかったと知らせてきた。
そして1月いっぱいの予定で長女をシアトルの学校に通わせる計画を取りやめて、皆で大晦日に帰国するようチケットを手配しているという。
詳細はまだ話しておらずどういう状況かも分からないが、幾つかのメールでやりとりした感じでは切迫した様子じゃないようだ。ただし、癌ということもあり非常に心配だ。
義母は今月初めまで我が家に滞在していて至極元気だったから、癌が見つかったとしてもおそらくは初期の段階だと思う。ただ、クリスマスとニューイヤーに挟まれたこの時期に結果が出たということは、アメリカに帰国してすぐに健診に行ったのだろうね。
とにかく連絡待ちの状態だよ・・

0 件のコメント: