2015-12-26

掃除日和














今日は朝から日差したっぷりだったので窓拭きなどの掃除をすることにした。
普段から気になっていたけどなかなか手をつけれなかったところから始め、窓を外して洗い、サッシのレールも歯ブラシを使ってきれいに掃除してゆく。
冬型の天気に移行すると天気予報でやっていたので、風当たりの強い西側の窓から始めたが、しっかり掃除するとけっこう時間がかかる。西側を終え、北に面したキッチンの窓を掃除し、次は東側へ。今日は1階の窓だけを掃除することにして15時には外作業を終えた。
日が傾く頃には寒気が流入し、急に寒くなってきた。こうなっては外作業は辛い。なので家の中に移動して、テレビの裏でぐちゃぐちゃに絡み合っていた電源ケーブルを雷サージ機能のついたタップに交換し、タコ足を改善してすっきりさせた。狭いところでホコリもすごかったが、ここも以前からやろうと思っていたところだったので電源ケーブルだけでなく気持ちもすっきりしたよ。
明日はさらに風が強く冷え込むというので窓拭きは見送るかも。もしできるようならやるけどね。こうやって少しでも先行してやっとけば気が楽になる。

0 件のコメント: