2015-12-10

風邪引き家族














娘たちの風邪の具合がよろしくない。
先週の嘔吐からいったん立ち直ったかに見えたがその後咳が出始め、長女は寝ることもままならないほど咳き込んでしまっている。三女もそこまではひどくはないが鼻水が止まらず、でろでろの顔をしている。長女と同じく学校で吐いた次女は不思議とそれほど悪化することなく持ちこたえている。
来週末の渡米に向け、なるべく風邪の症状を抑え込もうと妻が娘たちを連れて病院に行き、薬をもらってきたそうだ。いつもの定番の咳止め薬と気道を広げるテープを処方され、特に咳のひどい長女はすぐに服用したらしいがそう簡単に治るものでもないので、先ほどまで激しく咳き込んでいた。ただテープを貼ったおかげで息苦しさからは解放されたようで、今は落ち着いて眠っているみたい。
なんとか皆の体調が回復に向かえばいいんだけど、次から次へと学校からウイルスをもらってくるのでなかなか難しい。そのうちインフルエンザも流行してくるからさっさと切り抜けて体力をつけとかんとね。

0 件のコメント: