2015-09-07

この夏最後の自宅的花火大会














花火大会といっても打ち上げ花火を見に行ったのではない。
こじんまりと玄関先での三人娘との花火大会だ。
妻や娘たちが帰国してからは天候不順の日が続き、なかなか週末に花火をする機会がなかった。それでも雨が降っていなければと少しずつ花火を楽しんでいたのだ。
そして先日の土曜夜に残りの花火を全て楽しみ、今シーズンの自宅的花火大会は終了した。
しかし年々花火の質は落ちてるよね。格好な値段がするくせに手持ち花火も噴き出し花火もあっという間に終わってしまう。自分が子供の頃なんて一本一本、一個一個がずいぶん長く楽しめたもんだ。これも安い中国製のなせる技だね。

0 件のコメント: