2015-09-13

にわかランナー出没す














雨が降るかと思っていたらポツリポツリ程度で雲は去り、その後はかっと日も照りなかなかの暑さに。それでも空気はカラリとして爽快で、汗はかいても服がずぶ濡れになるようなことはない。いい季節がやってきた。
来月には毎年恒例の市民運動会が行われるが、それに向けてのウォーミングアップだろうか、普段見かけぬ人のランニング姿をよく見るようになってきた。そういう自分も幾つかの種目で参加することになっているので、ここしばらく休んでいたJackieとのダッシュを始めることにした。それもいきなり走って足がもつれてコケたりしないようにするためだ。実際に走ってみると分かるが、普段から走り込んでないと足が上がらないし、スタミナが全くない。いくら頭で『足を上げろ』と命令しても、上がらないから困ったもんだ。
でもこれらはちょっと走り込んでおくだけですぐ慣れるのでいいけどね。
今後もしばらくの間は自分のような『にわかランナー』が各地に出没し、ある日を境に姿を消すんだと思うよ。

0 件のコメント: