2015-09-17

国会劇場














国会の混乱ぶりは実に馬鹿馬鹿しい。
そもそも野党が真剣に安保法案に反対ならば、60日ルールが適用される今頃になって抵抗したところですでに手遅れなのだ。『あらゆる手段を使って・・』なんて言うといかにも勇ましいが、実際に法案を阻止するに足る手段は無く、単なるアピールに過ぎない。
自分は与党を擁護する気など毛頭ないが、野党を支持する気も全くない。野党の連中はただ与党が安保法案を『多くの国民の反対にもかかわらず強行可決した』という演出をいかに効果的に見せるかという点に腐心し、次の選挙での有権者の支持を取り付けようという狙いしかない。とどのつまりは党利党略のためであり、自己保身の何物でもない。
今の政界に自身を犠牲にしても国の未来のために尽くそうとする人物がどれくらいいるだろう。 残念なことにほとんどいないだろう。
どの党かなんて関係ない。その人物がこの国・国民のために何を成そうとしているか?
それしかないだろう。

0 件のコメント: