2015-09-30

風呂好き三人娘














娘たちは風呂(湯船)に入るのが大好きだ。
夜の気温が下がり始め、シャワーだけでは肌寒くなってきているので数日前から湯を張るようにしたが、娘たちは一旦風呂に入るとまず30分は出てこない。週末なんかだと1時間くらい出てこない時もある。一体何をしているのか分からないが、大声で歌っていたり、バシャバシャと騒々しい音を立ててみたり、いきなり喧嘩を始めたりとやりたい放題もいいところ。あまりにひどいと叱りつけてやるのだが、これも一時的なことですぐに元通りになってしまう。まあ、仲良く遊んでいる分には問題ないので少々風呂が長くなってもそのままにしている。
これだけ3人とも風呂が好きとなると『大きくなったら3人揃って温泉に行くと楽しいだろうね』なんて妻と話しているが、実際そうなると思うな。
妻の母親は4人姉妹の長女だが、今もみな健在でそれぞれが近くに住んでいるのでよく食事に行ったり、一緒に旅行したりしてほんと楽しそうだ。我が娘たちも同じように大人になっても一緒に楽しめる姉妹であるといいな、と思っている。

0 件のコメント: