2015-09-29

キーボード交換














7月に購入したiMacのキーボードがBluetoothの接続切れを起こす現象が続き、 先日Apple careセンターに電話して事情を説明すると、交換修理扱いとなり問題のキーボードと入れ替えで新しいキーボードが届けられた。
さっそく繋いで使用しているが、今の所問題無し。そもそも返品したキーボードはキーの建て付けが悪いのかカチャカチャしていて、キーを打つ時に気になるほどのカチャカチャ音を出していたが、今日届けられたものはその点も大丈夫で結局個体差の問題ということらしい。
今回は保証内での不具合なので修理費用がかからなくて済んだが、やっぱこういう電化製品は『おかしいな』と感じたらすぐに保証期間内かどうかを調べ、メーカーに電話すべきだね。『これくらいなら・・』なんて我慢して使っているとそのうち保証も切れてしまう。
面倒くさがらずに保証書を引っ張り出してくると、助かるケースもあると思うよ。

0 件のコメント: