2015-09-20

家族総出のBBQ大会














素晴らしい晴天のもと、弟の家族と近場の公園に繰り出し大いに遊ぶ。
遊び疲れたら木陰に敷物を敷いて皆でお弁当を食べる。何てことのない休日の光景も、良いお天気と心地よい風、そして子供達の楽しそうな歓声を聞きながらだと、実に充実した時を過ごしているように感じる。
芝生に寝転び、木の葉越しに青空を眺めると、その爽快感は格別だ。あまりの心地よさから思わず寝入ってしまい、気が付いたら娘たちが馬乗りになっていた。

公園から帰るとBBQの準備だ。
炭に火を起こし、皆の来るのを待つ。
徐々に人数が集まり、総勢16名。小さなコンロでせっせと焼いてここぞとばかりに肉を食べる。かなり満腹になったところで驚くばかりの量のスイーツの登場だ。それがどんどん捌けてゆくから皆の別腹ぶりには感心したよ。
久しぶりに家族集合してのBBQ。こんな楽しい機会を持つことができたのも、長時間のドライブも厭わず遠くから来てくれた弟夫婦のおかげだね。ありがとう。

0 件のコメント: