2015-09-25

判断














朝から激しい雨。
結局一日中雨は降り続き、連休中の好天でカラカラに乾いていた大地に再び大量の水分を含ませ、雑草たちを大いに生長させることだろう。
心配なのは明日予定されている小学校の運動会で、午前中に何度かメールが入り『明朝6時半に運動会を開催するかどうか判断する』とのこと。しかしだ、娘たちが家を出るのは7時15分なので、出発までに弁当を作るためには運動会の有無の判断を待っていては間に合わない。つまり有ろうが無かろうが作らねばいけなくなる。今日の雨の降り様やグラウンドのコンディションを考えれば早々に『明日は中止』と決めて、日曜に順延するのが無難と考えるのは自分だけだろうか?
今現在もまだ小雨が降り続いている状態でもグランドの水はけが良ければ開催可能なのかもしれない。おそらく組み立て体操に支障がない程度まで乾けばやるという判断なのだろうが、あまりにもギリギリ過ぎると思うね。
まあ、とにかく明朝の配信メールを待つしかないな・・

0 件のコメント: