2012-06-01

残酷物語


朝、家を出てすぐに妻から電話がかかってきた。『なんやろ、忘れもんでもしたかな?』と電話に出てみると、妻が大泣きして取り乱している。『いったい何なんだ?』と事情を聞けば、妻が普段からかわいがっている子ガメの水を交換しようと中に入れてあった少し大きめの平たい石をのけると、2匹の子ガメがその石の下敷きになっていたという。そのうち一匹は完全に死んでいて、もう一匹は生きてはいるがかなりの重傷らしい。実は昨日は妻の英語クラスのあった日で、子供達はもちろん子ガメに興味があるので見たくてたまらない。『触ってはダメだよ』と言っていても、4〜5歳くらいの子供にはまったく効果無し。そんな調子で誰かが子ガメを捜そうと石を持ち上げ、そのままドスン!と落として帰ってしまったらしいのだ、その下に子ガメが2匹挟まれているとも知らずに・・・
それに気付いたのが朝だったのは遅過ぎた。子ガメは溺れてしまったのだ。子供にしてみれば悪気があってやったわけではないので難しい所。とにかく死んでしまった子ガメを明朝埋葬しようと思う。
かわいそうなことをしてしまったよ・・

0 件のコメント: