2012-06-08

梅雨入り


なんか突然の梅雨入りだね。ずっと雨が降らなくて、やっとこさ降ったと思ったら梅雨入りだ。でも待ちに待った雨で、畑の作物たちも一息ついていることだろう。雑草もじゃんじゃん伸びるだろうがね・・

大飯原発が再稼働されそうだね。野田君が『国民の生活を守るため』なんて言っているが、とんだ詭弁だね。正しくは『原子力ムラの権益を守るため』だろうに。あたかも『国民のためにやるんだぜ』的な恩着せがましい嘘っぱちを真顔で言うようでは彼も終わりだ。大体最近の彼はさらに目が空ろになり、朦朧とした表情をしてる。他国も『もうそろそろ野田も終わりだろう』と思っているだろうに。
民主・自民・公明でなんやらこちょこちょやっているが、しょせん彼らは同じ穴の狢だ。そんな彼らから出て来るものに僕はまったく期待しないし、もし解散され総選挙になったとしてもコイツらには投票せんな。あまりにも愚か過ぎるよ、すべてがね。

0 件のコメント: