2012-06-20

小ガメ脱走!


昨夜の台風のどさくさに紛れて小ガメが2匹脱走してしまったらしい。元々妻が浅めの容器にカメ達を入れていたので『それじゃ逃げへんの?』と忠告し、それから妻も水位を若干下げて雨の当たらぬ所へ置いておいたのだが、どこをどうやって逃げ出したのか朝には姿が消えていた。おそらくまだ庭のどこかに潜んでいるはずだが、土の中にもぐっていたら捜しようが無いためほかって置こうと思う。もともと堤防に産みつけられていた卵から孵ったカメでもあり、それはそれで自然界に帰ったと思えばごく自然なことなのだ。おそらく今後庭の草取りなどしていたらひょっこり出てくるかも知れないしね。そう、それに今は孵化前の卵を25個も持っているから、これらが上手いこと孵化すればどえらい数の小ガメが誕生することになり、我が家はカメで溢れることになる・・

0 件のコメント: