2012-06-13

8th birthday


長女が8歳の誕生日を迎えた。
最近長女は食欲旺盛で、そりゃもうよく食べる。その分身長も伸びて来ているようで、毎日見ている僕達でさえ『背が伸びたなあ』と感じるほど。小学校へ行き始めの頃はあんなにランドセルが大きく見えたのに、今ではすっかり板について来ている。重いランドセル背負っての片道2km以上の登下校にも慣れ、ずいぶん身体も鍛えられているので少々のことでは『疲れた』と言わなくなった。習い事もスイミングにそろばん・ピアノと忙しいものの、自分から『やりたい』と言い出しただけあってそれぞれ楽しんでいるようだ。
この夏にはいつものようにアメリカに行くものの妻や妹達より2週間長く滞在し、そして1人で帰国する予定だ(もちろん航空会社スタッフのサポートを受ける)。
いつも妹とケンカばかりしている長女だが、実に頼りになる子で僕達にはもったいないくらい。今までの健やかなる成長に感謝しつつ、これからもこの調子で楽しくわいわいやっていこうと思う。

誕生日おめでとう。

0 件のコメント: