2012-02-27

接近


毎日のように長女の小学校から配信メールが送られてくる。もちろんインフルエンザの発生に伴う学級閉鎖や繰り上げ下校などについてだ。そのメールによると今は4年生がかなりやられているらしい。そして長女に『今日はどうだった?』と問えば、『今日は熱で7人休んどった』と言う。担任は熱の原因を『インフルエンザによるもの』とは言わなかったらしいが、今の状況だとインフルエンザと考えるのが普通だろう。『いよいよ来たか・・』そんな感じ。長女もここひと月ばかりずっとマスクを着けて登校しているが、クラスの中で数人が発症したらマスクなんか何の効果も無いだろう。ほんと時間の問題だ。なので長女にはよく食べよく休んで体力を落とさぬようにと言っておいたが、さてはて乗り切ることが出来るだろうか?こればっかりは分からないね。

0 件のコメント: