2012-02-14

チョコいっぱい


バレンタインデーの今日、各方面からたくさんのチョコが集まり近年まれに見る盛況振り。しかしその大半は身内からのものであり、なぜそんなにくれたのかはもう分かり切ったこと。そのほとんどは僕にではなく妻や娘達へのものであり、日本式バレンタインデーのルールに則ったものは僅かだ。それでも娘達と妻との合作である『チョコレートの家』はかなりの大物で、とにかく一口目だけはDaddyが食べておくれと言うので屋根を齧ると、あとは娘達が大喜びでどんどん家を食べていたよ。長女が『バレンタインデー大好きっ!』ってはしゃいでいたけど、そりゃーこんだけたくさんのチョコレートが食べ放題なら嬉しいやろね。そんなにたくさんのチョコがもらえることなんて僕の子供の頃には無かったからね。まあ、今日ぐらい大いに食べればいいさ。

0 件のコメント: