2011-07-16

Bon Odori


妻より無事到着したのとメールがあった。今回はデルタ航空が成田ーシアトル直行便を廃止したのに伴い他の航空会社を探し、値段でいったら大韓航空機利用の中部国際ー仁川(韓国)ーシアトルという便が安かったが、いかんせん乗り換え時間に余裕が無くてとても子供三人連れではリスクが大き過ぎ、それより若干高めだが全日空・コンチネンタル航空のコードシェア便を選択した。これはデルタと同じで成田経由のシアトル行きで成田での乗り継ぎ時間も3時間あってゆっくり出来る。そして実際に乗った感想を妻がメールに書いていたが、全日空は『great!』だったそうだ。何より添乗員や 成田での乗り換え時の全日空のスタッフによるサポートがしっかりしていて、とても安心できたそうな。そして成田ーシアトル間のコンチネンタルは?というと、デルタよりはマシという程度らしい。これは子供達を連れて何度となく日本ーアメリカ間を往復している妻の評価だから間違いないだろう。とにかくデルタの代わりになる航空便が見つかってよかった。

着いて早々だが週末にシアトルで開かれる『盆踊り祭り』に皆で参加するらしい。この祭りは日系の人達が長年催して来た祭りだが、近年は日系の人々以外の参加者の方が多くなって面白いことになっているらしい。我が娘達も毎年浴衣を着て参加しているが、日系ではない人々にとってはそれがとてもかわいく見えるようで、とても羨ましがられているようだ。
それにしても日本での盆踊りには参加できないが、アメリカで参加するとはこれもまた奇妙なことだね。

2 件のコメント:

Xana さんのコメント...

United, not Continental :)
Love,
X

Mr Lonely さんのコメント...

walking here with a smile.. have a nice day ~ =D

Regards,
http://www.lonelyreload.com (A Growing Teenager Diary) ..