2011-07-17

第二回冷麺大会


昨日のブログで妻らのフライトのことを書いたが、その妻からすかさず飛んだのはコンチネンタル航空ではなくユナイテッド航空だ!とのコメントが書き込まれた。ううむ、妻が僕のブログをチェックしていたとは油断ならないぞ。これからはヘタなことは書けんな・・

さて、昨晩から我が家にご逗留中のPANALI氏とガリガリ君を齧りながらだらだらと一日を過ごし、そして第二回目の盛岡冷麺大会を開催する。今日も日中は35℃に迫る猛暑でとても外に出る気にはならず、唯一の外出はガリガリ君と盛岡冷麺の買い出しに出たくらい。ほんとに何をするのも嫌気がさすような暑さだ。それでもPANALI氏特製の盛岡冷麺を啜りながらあれやこれや語らえば、脳も活性化して愉快この上ない。今回残念ながら参加できなかった鉄人KT氏も加わればその愉快さも倍増したことだろう。まあ、彼との再会は次回の楽しみとしてとっておくことにして、またぞろガリガリ君を齧る。やっぱ夏はこれだよな。

まだ暑い盛りにPANALI氏は自宅の台風養生をするために長途の帰路に旅立たれた。今度の台風は超大型でかなり強力だという。我が家にとってはそろそろ雨が欲しいので大雨の予報はありがたいが、もし台風がこの地方に接近して来ると強風で畑の作物に影響が出るのは必至だ。ここは我がままだが雨だけにしてほしいな。所詮そんなこと言ったって無駄だとは分かっちゃいるけどね。

0 件のコメント: