2011-07-05

夜風


涼やかな風が吹き渡り、娘達の寝息もスースーと心地良さそうだ。室温は26℃。それでもこの風があるなら暑くは感じない。そうだ、この風を待っていたんだ。僕は閉所恐怖症ではないが風の全く無い空間、空気の淀んだ空間に身を置かれることに強烈なストレスを感じ、気分が悪くなる。車に乗る時も極力窓を開けて乗る。最近の窓を開けれないバスや電車は苦手だし、飛行機は完璧に密封された空間なので我が友人PANALI氏とは違った意味で窓を割りたくなる。でも家族で僕以外にそんなことを気にする人はいないんだよね・・

帰宅途中に見上げた空には雲が立ち、梅雨明けを思わせる雰囲気なんだがまだ違うみたいだね。明日もかなり気温が上がるという。それでも今日のような乾いた風が吹いてくれたら、ずいぶんと過ごし易いんじゃないかな。そう願いたい。

0 件のコメント: