2011-07-22

涼夜


今晩も室温24℃と涼しい夜を迎えている。これくらいだと扇風機も要らず、むしろタオルケットを腹にかけて寝ないと肌寒いほど。でも涼しかったおかげで無意識のうちに目覚ましを止めてしまうほどぐっすり眠れたよ。こんな涼しい日が続けば良いのだけど、やっぱりそうはいかないらしいね。予報では週末からぐんぐん気温が上がって猛暑日が続くという。暑い夏は好きだけど、暑過ぎる夏は困ったものだ。

さあて、明日はキュウリの第3世代を植え付けるとするか。そして黒豆もね。それらを植え付け終わったらしばらくは新たな作付けがないな、ようやく一息が付ける。ああ、そうだ。ローズマリーが枯れてしまったのでどこかで苗か種を入手せねば・・なんだかんだ言って今週末もやることが結構あるぞ。

0 件のコメント: