2011-07-13

革命前夜?


まるで今の日本の状況は革命前夜の様相を呈している。ただし結果的に虚無感が漂うその場だけのはかない革命だがね・・
政治家に始まり、経済界の人間や国内メディア、その他諸々の連中が口を揃えて言うのは『菅さん、震災復興のため、この国のために早く辞任しなさい』ということばかり。僕は菅を擁護するつもりは無いが、どうも最近のニュースなどを見ているといろんな方面から世論誘導を行っているように感じられて納得いかない所がある。その最たるものが上にも書いたように、まるで菅が辞めればすべてがうまく行くかのごとくの言い回しで、これはほぼすべてのメディアが同調して何度も何度も流している。
じゃあ聞くが、菅が辞めれば本当に物事がすんなりいくんかい?答えは否だ。
首相が誰になってもこの国は変わらないよ。やっとこさ独裁者を打倒しても劇的な変化は見られない。あるのは期待が外れた民衆の脱力感と怒りだけだ。
メディアに踊らされてはいけない。判断するのは自分なんだ。

0 件のコメント: